2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株主無視は許せない

前回の日記はこちら2月23日にまじめにニッポン放送株を買おうかどうか検討していました。結局その日は、まだ株価が高いだろうということと、この先どうなるかわからない不安があってやめてしまったわけなんですが……。 その日夜になってニッポン放送から「フ…

なにげに4連勝

前回の日記はこちらなにげに4連勝をしていて調子に乗っています(笑) たぶんこういう株日記を読んでいて楽しいのは、他人が大損してギャーッと泣き喚いているところだと思う。他人の不幸は、本人には申し訳ないけど、嬉しくなってしまう。しょせん株でのこと…

ぴったり!

前回の日記はこちら今日予定通り、ライブドア売ってしまいました。しかも本日の最高値398円ぴったりでした。朝の寄り付き時にいくらで指値をいれておこうか悩んだんですけど、400円の壁は超えられないだろうけど、その1歩手前までは勢いで上がってくれるだろ…

3段ロケット!

前回の日記はこちら 上がりましたね〜、ライブドア・ロケット。 前日のテレビ出演で、リーマン・ブラザーズに貸した株を24日に返してもらうという堀江社長の発言があって、「空売り」の圧力がなくなり安心感が広がったことが原因で、株価も急激に回復したよ…

ライブドア再来

前回の日記はこちら ライブドアがすごいことになっている。 おととしの10月から始めた当初からやけに気になる存在であったライブドア(当時はエッジという名前だった)。去年のプロ野球新規参入から世間の認知するところとなって、証券会社に銀行にと話題に…

スタバに好材料

前回の日記はこちら 3万5000円で売るとか言っておいてなんだが、スターバックスから好材料が出てしまってとまどった。 四半期決算(3ヶ月ごとの報告)で、「上方修正」「復配」「株主優待の拡充」の3つの好材料が出た。「上方修正(じょうほうしゅうせい)」…

長かったぁ!

前回の日記はこちら めちゃくちゃ久し振りです。前回この日記を書いたのが去年の7月のこと。それから今まで何をやってきたかというと、実は何もやっていなかった。ただただ株価なぞを見ていただけで、売買に手を染めることはなかった。 唯一やったことと言え…