システムトラブル

前回の日記はこちら

今日は東京証券取引所がシステムトラブルで、午前2時間、午後1時間、全銘柄の売買が停止していましたね。なんでも、1997年以来のことらしい。
やっぱり月のはじめってことがトラブルの引き金なんでしょうね。前回も8月1日だそうな。

それにしてもインターネット取引が増大して、アクセスがうなぎのぼりになるのはけっこう前から問題になっていますよね。なかなか難しい問題もあるのかもしれないけれど、充分余裕をもって準備してほしいものですね。せめて、瞬間風速であと10倍増えたとしても耐えられるぐらいのね。

ちなみに、東証のシステムを開発したのは富士通なんですね。今度のニュースではじめて知りました。

株のほうは5年ぶりの高値とか言ってますけど、わたしが持っているのは下がり続けてるんです。困ったもんだ。
値が上がるまでじっと我慢の時なのです。