ぴったり!

前回の日記はこちら

今日予定通り、ライブドア売ってしまいました。しかも本日の最高値398円ぴったりでした。

朝の寄り付き時にいくらで指値をいれておこうか悩んだんですけど、400円の壁は超えられないだろうけど、その1歩手前までは勢いで上がってくれるだろうと目論んで、それより2円安い398円にした次第。買い気配でスタートして、9時10分過ぎに380円で寄り付いてからじわじわと上がり始める。390円の壁も難なく超えて、9時30分少し前に願いも通じて398円に到達。売ることができました。その後、株価は398円をこすことなく、終値では354円まで下がってしまったわけで、売るタイミングは完璧でした。

収入:株価398円×250株−手数料525円 = 9万8975円

で、今回は4950円のもうけ。充分でしょう。
買ったのが374円だったのが返す返すも悔やまれるところ。そして300円前半で買い増しできなかったのは第2の失敗。うまくやれば1万円以上は余裕で儲けられたところだった。残念だけど、しょうがない。

実はもうひとつ株を買っていて、そっちもピッタリだったのだ。
この話は明日に。
次回の日記はこちら