3段ロケット!

前回の日記はこちら
上がりましたね〜、ライブドア・ロケット。
前日のテレビ出演で、リーマン・ブラザーズに貸した株を24日に返してもらうという堀江社長の発言があって、「空売り」の圧力がなくなり安心感が広がったことが原因で、株価も急激に回復したようです。


しまったぁ〜、と思いましたよ。金曜日の時点で買い増ししておけば良かったと。
前回の日記で、底だと思って374円で買ってしまってから、すぐに310円ぐらいまで落ちちゃいましたもんねぇ。予定ではこの辺りで買い増しをするつもりだったから、金曜日は302円ってところで300株買おうと待っていたんですけど、結局そこまでは落ちてこなかったわけで。まあ、月曜日になったら買えるだろうとたかをくくっていたら、こういう良い材料が出てしまって買い損なったなぁと後悔ですよ。
今日も今日で、寄り付き313円で勝負だと思ったんですが、そんな安くは手に入らず、ずんずんと3段ロケットのように株価が伸びていってしまって、完全に置いてけぼりにされてしまいました。


もっと資金に余裕があれば、たとえば、374円で1を買ったとして、株価が下がって330円で2を買い、さらに下がったら、300円で4を買うというように、買う株数を増やしていけば、いつ上昇に転じてもすぐに儲けが出るようにできるんでしょうけどねぇ。ビンボウ人にはそんな資金的な余裕がないもので、買い増しも慎重にならざるを得ないわけで……。


買い増しできぬまま、あとは買値の374円を超えてくれるのを待つだけです。雰囲気だけなら、明日にでも超えそうですけどね。400円を突破するのはさすがに難しいかな?失敗を認めて390円ぐらいで売ってしまおうかと思う。

次回の日記はこちら