再びのキャンドゥ

前回の日記はこちら

順調に値上がりを続けてきた株式市場も、そろそろ一段落でしょうか。今日は日経平均終値は前日のと比べて約130円のマイナスでした。

ちょっと早いかもとは思うけれど、この機会にキャンドゥを再び買いました。
前回は11万3000円で1株買って、13万1000円で売ったので、手数料込みで1万6635円の儲けになったわけですが、今日は12万3000円でやはり1株買っておきました。

支出:12万3000円×1株+手数料525円 = 12万3525円

こう考えるといいかもしれない。
かつて11万3000円の株が現在12万3000円に上がっていて、手数料を含めて約9000円のプラス状態になっているうえに、ポトリと現金が7000円ほど手元に落ちてきたと。
こう考えれば、今日買った株がもし11万前半まで下がったとしても、株の収支はプラマイゼロだけど、手元の現金7000円はキープできていることになる。いい感じである。

もう少しだけ下がるかもしれない、あるいは順調に上がってきただけにそろそろ暴落もあったりして、と不安なんですけど、そうなったらまた買い増しすればいいや、と考えています。もちろん、今日が底で、これから数日上がり続けるんじゃないかと期待はしてるんですけどね。

総選挙が、このトレンド(上昇傾向)の終着点だとかいう記事がありましたので、それまでに売れたらいいなぁと思っています。いちおう目標は12万9000円ぐらいと控えめに。

次回の日記はこちら