様子見の1ヶ月

前回の日記はこちら

日経平均株価

じわじわと上がっていく…
じわじわ上がっていく展開というのは僕には向かないのかもしれない。

もうちょっと下がったら買おうと思っている株が、下がらずに上がってしまうと、ただ指をくわえて眺めているしかなくなってしまう。

前回書いたエリアクエストも3万1000円前半になったら買おうと思っていたら、いつのまにか急騰して、今は3万7000円台になってしまっている。3万2000円の時に3株買っていたら今頃売れば1万5000円も儲けられたのに、と思っても遅いのである。なかなかうまくいかない。

いろいろ検討はしているんだけど、どうもこれ、といった銘柄も見当たらず、ただただ様子を見てばっかりのここ1ヶ月なのです。な〜んにも買ってない。

持っているのは100円ショップの「キャンドゥ」の1株だけ。値動きは悪い。
11万3000円で買ったものが、いま11万7000円ぐらいとわずかに値上がりしてるから数千円の儲けにはなるけど、長期保有を決めているので、突然13万円ぐらいにならない限り売るつもりはないし。

株価もうちょっとだけ下がってくれないかなぁ。

次回の日記はこちら