キャンドゥ急上昇

前回の日記はこちら

ホリエモンが政界進出か?というニュースが駆け巡っている。
最初聞いたときは、それはないだろう〜、と鼻で笑ってしまったが、テレビで堀江社長の言葉を聞いた限りではけっこう乗り気のようにみえた。どこまで貪欲なんだろう。ただでさえ本業で忙しそうにしているのに、そのうえ政治家としての仕事もこなせていくつもりなのだろうか。

そんな堀江氏とは対照的に、欲はなく、あんまり人前に出るのは嫌で、なるたけのんびり暮らしたいなぁと思っている人間の株日記です。

今日、目標株価の13万円を超えたので売ってしまいました。
キャンドゥ。
買ったのはさかのぼること5ヶ月前の3月14日。11万3000円で1株だけ。
で、今日は5%を超える急上昇で、最高値13万3000円をつけたけれど売れたのは13万1000円で。

収入:13万1000円×1株−手数料525円 = 13万475円

収支はプラス1万6635円になりました。5ヶ月かかったけど…。
あ、あと、株主優待で2100円分もあるわ。歩いて5分のところにお店があるので、これもうれしい。
でも、前のダイドードリンコの時もそうだったけど、株主優待の品が届くのって遅いなぁ。早くても3ヶ月ぐらいはかかるみたいですね。このあたりも改善の余地がありそう。

でもって実はキャンドゥ株を買い戻したいと思っている。
頼むから12万5000円ぐらいまで下がってもらえないだろうか…。

次回の日記はこちら