2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですね

前回の日記はこちら 今日は株関連の年度末。最終日を含めて5営業日前というやつです。ライブドアの分割やダイドードリンコの株主優待のときに勉強しました。 配当率の高い銘柄が買われて、低いのは売られるのかな、と思っていたけどどうなったんでしょうか…

なんなんだ!?

前回の日記はこちら 前回の日記で株価の上昇に浮かれていたら、今日はすっかり元の株価に戻ってしまった。 それにしても、なぜ下がったのかわからんぞ。 「中外製薬」の今日の株価は、始値こそ前日比-2円の1664円とわずかな下げだったものの、その後1時間の…

動き始めた?

前回の日記はこちら 先日、130円で買って131円で売って、少しだけ儲けてほっとした「東急百貨店」の株は、その後、180円を超えるまで上がっていた。1円どころか50円も上がったわけで、なんだかなぁという気分がする。ええと、計算してみると、4000株買ってた…

気長なモード

前回の日記はこちら まずいなぁ、と思うのは最近株に飽きてきたこと。もうすぐ始めてから5ヶ月になろうとしているけれど、もうだいたい株について分かってしまったつもりになっているし、なんだか株価の上下にも注意深く観察する意欲が薄れているんだなぁ。…

売り時が難しい

前回の日記はこちら 株価が急上昇して、日経平均は一気に昨年来高値(去年と今年で最も高い株価)を更新しました。主要な株もほとんど快調に上昇しています。 私はというと、持っていたダイドードリンコをちょっと上がったところで売ってしまい、なんだか後…