2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしい高騰

前回の日記はこちら 今日はずいぶん上がりました。日経平均は1万1000円を超えて、去年と今年で最も高い値に大きく近づきました。 昨日売ってしまった「ダイドードリンコ」なんか一時3050円をつけてしまって、2835円で売ってしまったボクを後悔させてくれまし…

権利を取ってプラスで売れた

前回の日記はこちら 久々に株の売買をやってしまいました。22日ぶりのこと。 エイチエス証券の“最初の3ヶ月は手数料半額キャンペーン”の期間が終わってしまって、420円が840円になってしまったので、ちょっと手が出しづらくなったのと、持っている株が下が…

高く昇る

前回の日記はこちら 春ですねぇ。とてもあたたかな日差しが窓辺を包み込む午後のひと時、デスクワークの退屈な仕事をしている僕をうたたねへと誘い込みます。 春の嵐が通り過ぎ、抜けるような青空を見上げるたびに、あの空高くまで昇っていけたらいいなぁ、…

税金を払う

前回の日記はこちら 確定申告の季節です。 株の売買で利益が出ているかたは確定申告をしましょう。利益が出ていなくて損しているよ、というかたも確定申告をしておくと、翌年度の申告にマイナス分が繰り越されるので、その分税金が安くなりますので、申告し…

缶コーヒーでも飲みながら

前回の日記はこちら ダイドードリンコの株価が戻ってきた。 2月6日の終値で2790円。ちょうど私が買った値段だ。わーい。 戻ってくるには5ヶ月ぐらいはかかるんじゃないかと思っていたら、5日、6日の連騰で一気に復活した。 特に材料(上昇する要因)は出て…

地図の特許の波に乗る

前回の日記はこちら のんびりしている間にあれよあれよと平均株価が下がってしまいました。円高も進んでしまっているし、イラクに自衛隊の本隊が乗り込むところだし、年度末で機関投資家が売りまくっているようだし、で、じっと我慢の時なんでしょうか。 と…