なにげに4連勝

前回の日記はこちら

なにげに4連勝をしていて調子に乗っています(笑)
たぶんこういう株日記を読んでいて楽しいのは、他人が大損してギャーッと泣き喚いているところだと思う。他人の不幸は、本人には申し訳ないけど、嬉しくなってしまう。しょせん株でのことだということもあるし、誰かが損しているからこそ自分が儲けられるっていう側面もあるし。
だから、この株日記はおもしろくないだろうなぁ。なにしろ損してないでしっかり利益を確保しているし、投資している金額がめちゃくちゃ少ないしで、まったく迫力に欠けている。
でも、ここを読んで、わたしにもできるかもと思って、株をはじめてみたという人もいらっしゃるみたいだし、それなりの役割は果たしているのかなとも思う。
地道にこつこつと、10万円以下ぐらいで小銭を稼ぐ遊び感覚でやってみるのがよろしいんじゃないでしょうか。


昨日のライブドアが4連勝目で、その前のまだ書いてなかった3連勝目のもうかった(=読む人にはつまらない)話。


エリアクエスト」です。オフィス・店舗などの賃貸物件を扱っているようです。
実は去年3月に松井証券に口座を開いたときに、10万円以下の株として目をつけていたものだったのですが、1ヶ月かそこいらであっという間に10万円を超えて、わ、気になったときに買っておけば2倍以上になってたよ〜、という悔しい思いをした株。
あのあと株が分割されて株価は半分になったし、出来高もずいぶん減って落ち着いた株になっています。
ただ、ここ半月ほどずーっと下降気味の株価を見て、そろそろ買いどきかなと思ったのが2月15日のこと。そこで2月16日にこの辺りが底だろうとの予想で3万2100円に指値を入れていたらうまいこと買うことができました。

支出:株価3万2100円×3株+手数料0円 = 9万6300円

そろそろ反発するだろうという予想通り、次の日から株価は上向きに。
2日後の2月18日の金曜日にまず1株を3万3750円で、週明け月曜日に2株を3万4850円で売ることができました。

収入:3万3750円×1株+3万4850円×2株−手数料0円 = 10万3450円

しめて、7150円のもうけとなりました。こっちも前日書いたライブドアと同様いい高値で売ることができました。
松井証券では最大のもうけで、おかげで10万円の資金ではじめたものが、今は11万5650円に増えています。
確実に地道に。。。悪くないですね。
次回の日記はこちら