楽天に乗り遅れ

前回の日記はこちら

先週の水曜あたりから目をつけていたのが楽天
ちょうど10万円を割ってきて、松井証券を使っている身としては買いやすくなって喜んでいたところ。そろそろ反発する時期かなぁと狙いを定めていたのですけど、いや、もうちょっと待てばもう少し下がるかな、とも思って買うのをためらっていました。
先週の木曜の終値で 9万500円。悩んでたんですけどねぇ。

結局、金曜日、月曜日と一気に反発して、10万5000円までいきました。
すっかり乗り遅れて、1万円近く儲けるチャンスを逸してしまいました。うーん残念。

気になるライブドアは、今日の朝に、フジテレビが33%超のニッポン放送株を手に入れたことを発表して、下がり目。
ただ、わたしは例の差し止め請求が認められると信じているので、そろそろ買いかなとも思うのですが……。差し止め請求が通れば、株価反発は必至なので、裁判所の判断が下る前に買っておきたいのだけれど、いつ出るのかがわからないのが難点。もちろん請求棄却の可能性もあるわけで、これもまた悩みどころ。
楽天のように乗り遅れることのないようにしたいとは思うのですが……。
次回の日記はこちら