平均購入価格を下げるために

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書くことがいっぱい溜まってしまったなぁ。書きたいことはいろいろあるんだけれど、ついつい後回しにしてしまうから、いけないなぁと思う。


☆書きたいことメモ
1.日産自動車の株の買い増しについて
2.フセイン拘束のニュースと株価について
3.エッジの100分割の権利を取るかどうかについて
4.今日(12月18日)の自動車株の値上がりについて
5.チャートの見方について
6.一目均衡表の話


さすがにいっぺんに書く気力もないので、ひとつひとつこなしていこう。
まずは、1.日産自動車の株の買い増しについて。


ともかく、1320円という株価で買ってしまったのがいけなかったわけだが、それを反省して、1300円近くまで上がったときに売らなかったのも機を逸した感じがする。
昨日(12月17日)の終値で1177円まで下がってしまって、どうにもこうにもという感じなのだが、少しは機転を利かして、安い値段で買い増ししておいて、全体の購入平均価格を下げておけば、マイナスもいくらか縮小するだろうという算段を持ったわけです。
というわけで、実は12月9日に200株買ったんですねぇ、日産自動車。価格は、1株1217円の時に。さすがにこの値段なら安いよなぁ、と思ったから買ったわけです。
支出:1217円×200株+手数料400円+消費税20円 = 24万3820円
この時点で、1256円以上になった時に売れば、前の株と合わせてもプラスになるという計算結果をはじき出しました。目指すところが、1320円から1256円と下がって、だいぶ気が楽になりました。
しかぁし、昨日には1177円でしょう。参りますね。
だいたい円高がいけないわな。こんな時期に自動車株なんて買おうなんてあまりみんな思わないんだろうなぁ。
てなわけで、昨日さらに買い増しをしたわけです。
1180円に大きな買い物が控えていたので、このラインを下回ることはないだろうという予想を立てて、1182円で指値を入れました。ずるずると下がってきて、ちょうど1182円まで下がって100株を買えました。
支出:1182円×100株+手数料400円+消費税20円 = 11万8620円
買えた後に、株価が上がっていって、いい時に買えたなぁ、と安心していたら、後場になって1180円を突破して下がってしまって、この日の安値は結局1171円でした。終値がさっきも書いた1177円。
ただ、この買い増しによって目標株価は1239円まで下がりました。近いうちに達成できることを祈りたい。
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