派手さがないけどネ

前回の日記はこちら
エッジ、エッジといっているけれど、エッジは来年の2月(かな?)になると「ライブドア」と名称が変わる。ライブドアといえば、あの無料プロバイダの、と言えるぐらいけっこう名が通っているので、いいのかなとも思うが、なんか古くさい感じがしないでもない。ネットの世界は流れが早いので、ちょっと前のことを聞いたりすると懐かしく思う。あと10年経ったら、「ヤフーかぁ、そういうのが昔あったねぇー」なんて懐かしがったりするんだろうか。


29万円を一瞬突破したエッジ株だったが、結局、元の27万円台をうろうろしている。先週の金曜日も27万1000円で買おうと思っていたが、ほんのちょっとの差で買えなかった。(つまり、その値段まで下がらなかった)
今日は、1日の間で買って売ることを目標にした。27万円台で上がったり下がったりするんだから、27万円前半で買って、後半で売ればいいわけだ。
というわけで、結果としては、27万4000円で買って、27万7000円で売ることができました。1株しか売買していないので、収支は、手数料・消費税を引いて、プラス2160円。
しかし、すっかり焦げついてしまった「PCCWJ」の株を、安く売ってしまった。こっちのほうは、11月21日に68円で1000株買ったんですけど、ぜんぜん上向いてこないので、今日65円で売った。こっちだけを見ると、収支はマイナス3840円。
うーん、さすがビンボウ株日記。派手さがないなぁ。。。


今日の日経平均株価は、大幅なマイナスとなった。11月6日からずっと持ち続けている日産自動車も、今日のあおりをくって、というよりも、107円台という円高のせいもあるんだろうけど、1240円まで下がっている。ふぅ。。。
次回の日記はこちら