ダメなやつ

前回の日記はこちら
あまりに動きの激しい株は、どうにも心が落ち着かないわけで……
安定した、じわじわ確実に上がっていく株はないものかと探してみるものの、結局のところ落ち着くのは、最初に買った株である。
てなわけないけど、「日産自動車」をまた買ってしまいました。
初めて買ったときには、1204円だったけど、今回は1320円。
支出: 1320円×100株+売買手数料400円+消費税20円 = 13万2420円
今考えれば、高いときに買っちゃったなぁという印象なんだけど、11月6日にこの株を買ったときは、そうは思っていなかった。ついこの前は1200円はじめだったのに、もう1300円前半だ、ということは、しばらくすれば1400円になるだろう、という単純な考えだったのだ。
ところが、当然ながら株は上がったり下がったりするわけで、短期間に100円も上がれば、またしばらく下がって、それからまた上がってということを11月6日のボクは見えていなかったのである。ダメなやつである。
ええと、今日の終値で1259円です。
うーん、儲かるのはいつの日か、はるか彼方に遠ざかってしまったような現在の心境であります。
とにかく待ちますよ。1400円ぐらいまで上がるまで。ええ、きっと上がりますとも。
はぁ。。。
次回の日記はこちら