いいときもある

前回の日記はこちら
楽天証券」の口座開設は断念しました。
本人確認書類で保険証を使えないのが原因。一般的な運転免許証は持ってないので(車を運転したいと思わないし、取りに行くお金もない)、保険証がダメとなると住民票でも取ってこなきゃいけないけれど、あれも手数料かかるしねぇ。
保険も国民健康保険にひょんなきっかけで入ることになってしまって、それ以来多額の保険料(今年は月4240円!)を払うのはビンボウ人にとってはとてもつらい状況になっている。そもそも保険料が高いのは、病院関係者の経費節減への取り組みが少ないのが原因じゃないかと……請求すれば国から保険料が落ちてきて……医療機器は高く売れ……以下、話が長くなるし、株とは関係がないので省略
ライブドア証券かな、次に口座開設するのは…。


損した話と、儲かった話。
前回の日記で書いた損の総額は8万4620円。年間保険料の倍も損してしまった。
で、その後、3万5240円儲かって、少しは取り返した。
悪いこともあれば、いいこともあるということか。


今は何も持っていない……いや、持ってた。


松井証券のほうに、3万2100円で買った「スターバックスコーヒー」の株が3株。一時は3万4000円超えたときもあったけれど、もうちょい上がってからと思っていたら、いまや3万円を割っているあたりで、ウダウダしている状況。
せっかく10万円以下の約定なら手数料無料なのに、株価が上がらないので、売るに売れずに放置している。
じっと我慢なのです。慌てちゃいけない。
次回の日記はこちら