煮えたぎる欲望

前回の日記はこちら
今日の朝一で「スタバ」売却。
収入:3万3000円×10株−手数料840円 = 32万9160円
買ったのが3万2600円だったので、プラス2320円。半月かかってこれでは無駄な時間を過ごしたなという感じ。
悔しいから、そのお金で「ライブドア」を買う。
今日の午前9時7分、6670円の時に買った。
支出:6670円×50株+手数料840円 = 33万4340円
で、その7分後、9時14分に6770円ですぐさま売ってしまいました。
収入:6770円×50株−手数料840円 = 33万7660円
プラス3320円の儲け。
2週間かかってやっとのことで2320円儲けたと思ったら、わずか7分で3320円儲かるんだから、わからないものです。
でも、まあ、損をしないだけましかと思う。
ホントは、もっと勝負したい、大金をかけて大金を一気に儲けたいという欲望がグツグツと煮えたぎってきてるんですが、それを必死に抑えているところ。
趣味としてこつこつと株をやることをポリシーにしてるので、それを守らなくてはと。
手数料ゼロの松井証券でも地道にやっていて、4月1日からここまで2750円のもうけ。こっちのほうは1日500円ぐらいを目標にもうけたいなぁ、というところ。