初めての株 目次

  1. きっかけ
  2. 株を買う気持ち
  3. 暴落を味わう
  4. 株を買うための基礎知識
  5. 口座を開く
  6. はじめて株を買う
  7. 2回目はギャンブル!?
  8. 今日は様子見。
  9. 動き激しすぎ!
  10. ダメなやつ


  11. ダメなやつPart2
  12. こつこつと……
  13. わけわからない独特の用語
  14. ああ、下がり続ける……
  15. 休んでいても株は下がる
  16. 株価が下がっても儲かるってホント?
  17. 株の分割と株価、エッジはどうなる?
  18. エッジを買う→値が下がる
  19. 安く買い戻す画策
  20. 派手さがないけどネ


  21. デイトレとあしぎん
  22. 平均購入価格を下げるために
  23. フセイン拘束と株価、または、株価1円の攻防
  24. 日産自動車をついに清算
  25. エッジを例に「株式分割」を学ぶ
  26. 初めての年またぎ
  27. 株主総会へのご招待
  28. 株主優待にフラフラ part1
  29. 株主優待にフラフラ part2
  30. 松井証券が手数料ゼロのコースを追加


  31. エッジ狂想曲のおさらい
  32. 株券を見てみたい
  33. のんびりモード
  34. 地図の特許の波に乗る
  35. 缶コーヒーでも飲みながら
  36. 税金を払う
  37. 高く昇る
  38. 権利を取ってプラスで売れた
  39. すばらしい高騰
  40. 売り時が難しい


  41. 気長なモード
  42. 動き始めた?
  43. なんなんだ!?
  44. 年度末ですね
  45. だめだこりゃ
  46. 松井証券はじめる
  47. 煮えたぎる欲望
  48. 打ちのめされた
  49. いいときもある
  50. 運良く!


  51. 長かったぁ!
  52. スタバに好材料
  53. ライブドア再来
  54. 3段ロケット!
  55. ぴったり!
  56. なにげに4連勝
  57. 株主無視は許せない
  58. 楽天に乗り遅れ
  59. 今年も確定申告しました
  60. 詰みが見えてきた


  61. 近況をまとめて
  62. 振り出しに戻る
  63. 楽天売却
  64. テロ発生も冷静で
  65. 様子見の1ヶ月
  66. キャンドゥ急上昇
  67. 再びのキャンドゥ
  68. 今度こそ買場?
  69. システムトラブル