楽天売却

前回の日記はこちら

売りました。3株全部売っちゃいました。昨日2株、今日1株。
しかし、あっという間でした。前回の日記でゆっくり上がってほしいと書いておいたのに、こんなに急に目標金額まで上がっちゃって、あやうく売り損なっちゃうところですよ。
6月29日の9時過ぎにはまだ8万6000円台だったので、まあ今日はこんなもんだろうと思いつつも、もしかしたら上がるかもと思って、ライブドア証券で、八並びのところ(8万8800円)で1株売りに出しておいたら、昼頃見たらもう売れていたんでびっくり。
もうその時点では高値をつけて下がってきていたところだったので、もういいや、と思って松井証券の1株も同じ値で指値を入れたら、ちょうどその一瞬だけ値が上がって、100円高い8万8900円で売れる。

で、本日は、当初の予定通り、8万9400円で売りに出していたら、あっさりと超えていましたね。
これで、持っていた3株の楽天をすべて売り払うことができました。めでたしめでたし。

収支は、ライブドア証券の2株が、
支出:8万3200円×2株+手数料840円 = 16万7240円
収入:8万8800円×1株−手数料525円 + 8万9400円×1株−手数料525円 = 17万7150円
で、プラス9910円。

一方、松井証券の1株は、
支出:8万5000円×1株+手数料0円 = 8万5000円
収入:8万8900円×1株−手数料0円 = 8万8900円
で、収支はプラス3900円。

合計で、1万3810円の儲けとなりました。

しかし、5月16日に買ってからずっとマイナス状態で、プラスになったのはホントここ3日ぐらいなものですよ。それなら、3日前に買って今日売ったほうがよっぽど資金効率はいいよなぁ。まあ、でも1か月半かかったけれど、1万円以上儲かったことで納得しなくては。
で、明日あたり、さらに楽天の株価が9万5000円とかに上がって、がっかりしちゃったりして。そうならないよう願いたい。

さあて、次は何を買おうかな…。

次回の日記はこちら